幼稚園ブログ

2020.04.17

おうちであそぼ4 「ディズニー」のなかまとかくれんぼ♪

こんにちは!幼稚園探険楽しんでもらえたかな?今日はね、その「幼稚園」でかくれんぼをするよ。

実はね・・・

おはよーみんな!ってアトリエに行ったら・・・・あれ? 何か変  ずいぶんスッキリ

そうだそうだ!昨日あんなに賑やかだったのが、寂しくなっちゃった・・・  あ!

ウッデイが何か持ってる なになに?

「やあ みんな!僕はウッディ!! きょう ぼくたちディズニーのなかまたちはかくれんぼをしてあそんでいるんだ・・

どうだい?きみたちもなかまにはいらないかい?   うんうん!ありがとう! はいってくれるんだねー  じゃあーー さっそくはじめるよ!  

ルールはひとつ  これからだすクイズで「かくれているばしょ」がわかるんだ  さあ!はじめるよ」

なるほど・・・・  よーし!ウッディ? 初めは誰を見つければいいの?

なるほど ルーちゃんね  ステラ・ルー  バレリーナを目指しているうさぎの女の子♡ どこに隠れてるのかしら?

んんっ?プーさんが何か持ってるね  なになに?

どこかな?みんなも昨日の探険を思い出して、考えてみて

うんうん!そうだよね あたり!たぶんここ。ルーちゃんの大好きな「こどもスタジオ」

るーちゃんは・・・どこかな?

いたいた!色とりどりの衣装の中に! ルーちゃん みっけ! あら、ルーちゃんも何か持ってる。なになに?

なるほど、わかった!あそこねーー  みんなもわかったかな? ウッディ、次はだれ?

わかった!絵描きさんを目指してる猫のジェラトーニ君ね。ジェラ君を探しに行こうっと

・・たぶん あそこね    ほらほらいた!! ジェラちゃんたらそれで隠れたって言うのかな?丸見えー!  ジェラトーニ君みっけ!

あんまり気持ちいいお天気だから、ついブランコに乗っちゃったんだって。わかるわかる♡ さて次の場所は? ・・・・

わかった! ウッディ?次に隠れてるのはだれ?

シェリー・メイ ダッフィのガールフレンドね♡ うんうん、シェリーちゃんはきっと あの高い所にいるはず

たぶん~ あっちだよね。うーーーん?? どこかなあ? みんなはわかる? 高い所から見てるんだよね?

すべり台の一番上! シェリーちゃん みいつけた! すごいすごい 隠れるの上手~  次はどこかな? そして誰かな?

OK OK 今度はバズ・ライトイヤーね ウッデイの親友 正義の味方 バズは・・ たぶん あそこ

ここは「年長:ゆき組」のお部屋。

うーーーーーん???どこだろ?本当に隠れてるのかな?無限の彼方に飛んでっちゃったんじゃない?

ん?   もしかしたら・・・あれ?  バズ!みーつけた!!

さすがー!大好きなバズだもんね。なんとカーテンの裏に隠れてました!でもね、バズ・・うっすら見えたよ

今度は誰かな?えー♡ マイクと一緒にいるの?  思い出して。昨日探検したときどこかのお部屋にいたよね。

で、今度はジェシーね  ウッデイのガールフレンド 元気いっぱいの女の子♡ 待ちくたびれていないか心配

そうそう!ここだよね マイクがいた「うめ組さんのお部屋」 ジェシー・・はどこ?

みいつけた!マイクの後ろに隠れていたんだ。真っ赤な帽子が見えてたよーー それで?次は何?

6人目・・・ということは 最後だね!   さあ!みんな いよいよさいごのお友だちです~!!

たぶんあっちだよね。 玄関があって ぽかぽかあったかい所。 ええーーーーっと 最後に残ったのははだれだっけ?

そうそう!お菓子作りの上手な クッキー・アンちゃんだね。 

じゃあさっそく行ってみよう~  ひよこさんとすくすくさんのお部屋 「ちいさいおうち」へ

ええ・・・・・っと どこだろ? クッキーちゃん どこ?

あ!クッキーちゃん みっけ!

そうなの 絵本を読んでいたのね  ホント気持ちいいねえ  春だねえ

クッキーちゃんを見つけたから これでかくれんぼはおしまい!

どう?ウッディ~  みんながんばったでしょ?

そう!ディズニーの仲間たちも楽しかったのね 良かった! 

そうね またあそぼうねーーー!!! みんなはどうだった?お返事聞かせてくれると嬉しいなあ~

明日は土曜日。「おうちであそぼ」は、また来週~

そうそう 昨日届いたかな?「あそべるセット」。幼稚園の先生みーんなで、それぞれ作って送りました。楽しめてるといいなあ。

お家のみなさま 今回の「おうちであそぼ4」は冊子の「宝探し」幼稚園バージョンです。参考にして下さったら嬉しいです

ではまた!来週~

学校法人巨渓学園 普慈幼稚園
〒992-0023 山形県米沢市下花沢3丁目4-30
TEL:0238-21-0212 / FAX:0238-23-4957
→ 地図で場所を確認する

お問い合わせフォームはこちら

プライバシーポリシー