幼稚園ブログ

2022.07.07

暑い日は水遊びに大興奮!!💦 うめぐみ

 今日は七夕ですね。今年は彦星と織姫はあえるでしょうか?そして、みんなの願い事も叶いますように・・・☆彡

毎日、暑い日が続き、さすがの子供達からも「あっちー💦🌞たいようつよすぎ!!」なんて声が聞こえてきます。

それでも涼しい時間を狙って、おみこし練習や盆踊り練習を頑張っていますよ

夏祭りをとっても楽しみにしている子どもたち!!何とかお天気が持ちますように・・・子供たちの元気なおみこし担ぎをおうちの人にも見てもらいたいです かわいいてるてる坊主さんたち、お願いします

外では夏ならではの屋台ごっこも出ています。室内遊びで作ったおいしいものが外に出てきてお店屋さんスタートです。

たこ焼きに、焼きそば、フルーツ飴が売っていますよ!!チケットと交換して好きなものをお買い物~

たこ焼きに、ネギや青のり、かつおぶしとマヨネーズ・・・ちぎったり、切ったりと分担して

いろいろ考え自分たちで作り上げています。美味しそうーーー🐙

おんなじ大きさに丸めて、色紙を巻くとたこ焼きの完成でも、この作業結構手がつかれるのよね…

それを何個も何個も作っていく姿、集中力、すごいね

「いらっしゃい、いらっしゃい~焼きそばどうですか~」はちまきが似合っているね

焼き加減を見て、くるくる回しています。まるであの!!gだこ屋さんみたい

理事長せんせいが、「おっ!!おいしそうだね、理事長先生たこ焼きだいすきなんだよ~」

ですって。それを聞いた子供たち❕ すぐにパックに詰め始めました(笑)トッピングも増し増しです

「しつれいしまーす、りょうしんせんせい焼きそばどうぞ~」チケットなしでも上げちゃいます(笑)

憧れの人や大好きな人にはタダです。しかも、こちらも増し増しの焼きそば

喜んでもらえるから張りきっちゃうね

「ん~どれにしようかな??」色んな味があって迷っちゃうね

ほし組さんも一緒に、いただきまーす

おや ひよこちゃんがお店屋さんになってる(*´ω`*) お兄ちゃんお姉ちゃんの事よく見てたんだね~

やってみたかったんだね~  可愛すぎるーーーー

冷たくってきもち~

今日は足だけ水遊び消雪の水が小さな噴水のようです!あっちにもこっちにも裸足の感触も気持ちいいね

水風船をたくさん使って、握ったり・転がしたり・割ってみたり。楽しすぎて時間があっという間でした。

良い笑顔

また水遊びいっぱいしようね🌞

本日完成・うめ組の秘密兵器夏祭り当日を楽しみに

学校法人巨渓学園 普慈幼稚園
〒992-0023 山形県米沢市下花沢3丁目4-30
TEL:0238-21-0212 / FAX:0238-23-4957
→ 地図で場所を確認する

お問い合わせフォームはこちら

プライバシーポリシー