幼稚園ブログ

2024.04.26

~園外保育年中児 お花見🌸~

 待ちに待った年中さんの お花見DAYです!!

芦付公園と隣のさくら公園へ🚌大型のジャングルジム・ブランコや滑り台、シーソーに砂場と沢山の遊具がありました。

綺麗でほぼ貸し切りのお花見🌸 のびのびとたっぷり遊んで最高の一日だったね!!

本日もきれいに咲いております🌸 立派!Aせんせいが、「よく見ると真ん中の色が桜の種類で違うよ」

って言ってました。ほんとだー すごい大発見

花のおおきさや量、遠くから見ると色の違いがはっきり分かりました。

こんなに近くでお花見~(≧▽≦)

先生がにおいを嗅ぐと子供達もつられて「どう?いいにおい?」って、

先生の真似をしてすぐにおいを嗅いでた可愛いね~

「おかあさんにも見せたいな」だって~ めんこっ

さあ、まずは腹ごしらえで 花よりお菓子~🍪

山のうえから見る花見も最高だったね

年中さんは新年度初めての園外保育にちょっとドキドキのご様子…先生と一緒だと安心して

色んな遊具で楽しめました。(#^^#)

俺たちは 棒が好き!! カッコいいだろう~

シーソー 乗ってみたら めっちゃたのしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ブランコも自分でこげたよ!!

滑り台はちょっと急だったけど スリルが楽しくって何回も楽しみました

「よいしょっと!1,2,3,4,木の棒でスクワットトレーニングだーーーーー!」

「まいにちそだ~てマッチョ

隣の公園は…しだれ桜が満開でしたよ。

ここは、鉄棒があって、これが大人気でした。ぶら下がってみたり

友達がやっていると やってみたくなって できると嬉しくって あちらこちらから

「みてみて!!」と聞こえてきましたよ

「お!!すごい!!いいぞいいぞ」

「できたーーーーー(●´ω`●)」

こちらでは かわいい動物さんがお出迎え♡ 早速失礼しま~す。

たんぽぽも見つけました

春がいっぱい 笑顔いっぱいの園外保育 また行こうね!

外の世界は発見がいっぱいだよ。沢山園外保育にいって おとなも子供も リフレッシュしようね

帰り際に、お花見していた方が声をかけてくれて

「かわいいね~🌸桜のはなみたいにかわいいね~」って何回も手を振ってくれました。

こうやって地域の方と話が出来るようになったり 

まだまだ気をつけなきゃいけない事はあるけれど、コロナ前の日常が少しずつ戻ってきて

子ども達が人と触れ合い成長する機会 もっと増えますようにと 祈ります。

学校法人巨渓学園 普慈幼稚園
〒992-0023 山形県米沢市下花沢3丁目4-30
TEL:0238-21-0212 / FAX:0238-23-4957
→ 地図で場所を確認する

お問い合わせフォームはこちら

プライバシーポリシー