幼稚園ブログ

2019.12.15

おゆうぎ会

おゆうぎ会が終わりました!

今年は1部がクラスのオペレッタ。クラスの子どもたちがそれぞれ興味のある「絵本」や「おはなし」から、みんなでイメージを出し合い、協力し合って進めていく共同活動。担任の先生と一緒に「思い」を少しずつ形にしていきました。同年代の子どもたちの横のつながりが深まり、団結力が芽生えます。

いよいよ当日・・・  緊張してくるかな?と思いきや、やる気満々のみんな。わくわくが抑えられない~~ ・・・博物館が賑やかになってきたので、予定より早めの入場。

ひよこ組さんとほし組さんの楽屋です ↓

うめ組さんはこちら ちょっとだけドキドキしてる? 

さあ!始まりますよー 下手の司会の先生と園長先生も ドキドキ・・・

ひよこさんとほし組さんがスタンバイ

プログラム1番は満3歳児ひよこさんと、年少さんの「3匹のやぎとトロル」です

びっくり!なんて素晴らしい演技力!可愛い可愛い小さいヤギさんに、賢い中ヤギさん。頼もしい大きいヤギさんに、迫力満点のトロルでした!背景の「山」は、小さな手で一生懸命描きました。  ・・・さて、年中うめ組さんがやってきましたよ。

みんなで力を合わせれば何でもできる!たとえ、勝ち目はないと思っていた「まぐろ」も撃退~!プログラム2番は、年中うめ組さんの「スイミー」。レオ・レオ二さんの絵本の優しいイメージが、子どもたちが作った背景と演技で、華やかに彩られました。

じっと見ている「年長:ゆき組」さん・・・

いよいよぼくたち(わたしたち)の番だ・・・

年長ゆきぐみさんは、永遠の名作「ピーターパンの冒険物語」です

人魚や妖精がいたり、空を飛べたり、海賊やインディアン・・・  子どもたちの大好きな心躍る冒険物語でした!

さて、休憩を挟んで次は・・・  第2部として、ちゃれんじルームからの発信です。 

1学期からこどもスタジオで踊っていたダンスに、季節の行事から発展した「製作」や、ごっこあそびから生まれたイメージを乗せて、子どもたちが選んだ演目をひとりひとりが選んで、異年齢児の出し物となりました。

美味しいジュースで一息ついたら、ダンスの衣装に着替えるよ~

よおし!がんばるぞ!  気合十分!

初めは「パぺピプ☆ロマンチック」 次に「リュウソウジャー」 最後に「おかしなハロウィン」です

そして最後のフィナーレは・・・・!!

親子共演の「パプリカ」!! お父さんもお母さんもにっこにこでした!最後はみんなで「はいっ!ポーズ」♡

お家のみなさま、ご協力ありがとうございました!!!

学校法人巨渓学園 普慈幼稚園
〒992-0023 山形県米沢市下花沢3丁目4-30
TEL:0238-21-0212 / FAX:0238-23-4957
→ 地図で場所を確認する

お問い合わせフォームはこちら

プライバシーポリシー